【選手採点】CL8強入りミラン、トッテナム完封の守備陣に好評価。インパクトに欠けた2人は?

チャンピオンズリーグで結果を出したピオリ・ミラン

ミランは8日のチャンピオンズリーグ・ベスト16セカンドレグでトッテナムと対戦し、0-0で引き分けた。2試合合計1-0で、ミランがベスト8進出を決めている。現地メディアの採点を紹介する。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

●ミラン、11年ぶりCLベスト8! トッテナムを破って準々決勝へ【チャンピオンズリーグ】

ファーストレグのリードを守り抜いて11年ぶりにチャンピオンズリーグのベスト8進出が決まったミランは、全体的に高評価となっている。

『MilanNews』はGKマイク・メニャンと、ピエール・カルル、マリック・ティアウ、フィカヨ・トモリの3バック全員に7を付けた。『TMW』はこの中でカルルだけ6.5とし、ほか3人は7。『スポルトメディアセット』は、メニャンとカルルが6.5で、ティアウとトモリが7となっている。

平均的に好評価となっている中で、各メディアがやや厳しめの評価をしたのはジュニオール・メシアスとラファエル・レオン。メシアスは前半の決定機を外したことが減点につながった。それでも各メディア6という評価だ。ラファエル・レオンはファーストレグに比べてインパクトがなかったという印象で、『TMW』と『スポルトメディアセット』は5.5としている。

『TMW』はステファノ・ピオリ監督にこの試合の単独最高点である7.5を付けた。「批判も浴びたがピオリは(いまもなお)燃えている」とし、ミランの力を引き出した指揮官を称賛した。

●ミラン関連記事はこちら
●春に向けて…!高品質ロングTシャツ【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!