全クラブ冬のメルカートまとめ

今こそ着たい! 使い勝手抜群の高品質ロンT【カルチョイズム・アパレル】

これさえあれば、だいたい大丈夫

 昨年の販売開始から好評をいただいているハイゲージニット風のロングTシャツを改めてご用意しています。

 僕自身がヘビーローテーションで着た経験を踏まえつつ、改めてこの商品についてご紹介させていただきます。

>>ロングTシャツ(ポンチローマ)その他の写真はこちらから

ラクで丈夫で快適だから何度も着たくなる

これから大活躍のロンT

 今回のロングTシャツの特長は、何といっても使い勝手の良さ。肌触りが良く、ストレッチ性に優れ、耐久性も抜群です。だから、ヘビーローテーションで着てしまうのです。

クセのない肌触り

 肌触りは滑らかでクセがなく快適そのもの。

 肌の弱い僕が、乾燥が厳しいこの時期に着られるという物です。2歳半の息子も肌が弱いのですが、その息子も喜んでスリスリしてくるような素材です。

十分すぎるストレッチ

上下左右どの方向にも十分すぎるほどストレッチします。それでいて型が崩れることもないので、着ていて非常にリラックスできます。

耐久性

 耐久性は約3カ月間、これを着続けた人間として保証できます。もともとこの生地を使った服を長く着ているので十分に理解していたのですが、実際にこのシャツを毎日のように着てみて、洗ってみて、その丈夫さを再認識しています。小さな子どもに引っ張られる毎日ですが、形が崩れるようなこともありません。

マメ知識:ポンチローマとは?

 ポンチローマとは両面編に手編タックを組み合わせて組織した反物状に編まれた編地面で、 ダブルジャージーの一種。表面に横が現われている。編生地のなかでは比較的厚手で、地合いがしっかりしているので伸びだれが少なく、シワになりにくいのが特徴。ポンチ、モックミラノリブとも呼ばれる。

引用元:https://apparelfashionwiki.com/

ただ快適で高機能なだけではなく…

 カルチョイズムのアパレルは生地だけでなく、もちろん着たときの印象も大事にしています。(そこはエセイタリアン😓)ポンチローマ・ロングTシャツでは、肩にちょっとした変化を入れることで独特の表情を出しました。

 白・黒の2色展開ですが、どちらも同系色のスエードの生地を肩の部分にあしらい、パッと見では分からない、それでも近くで見るとこだわりを感じる物になっています。

 ブラックではネイビーのスエード。シックで上品なロンTにわずかな変化を加えることで、ちょっとしたアクセントになるほか、某クラブをみずから勝手に連想することができます。

クールなネイビーのスエード

 ホワイトの方は、オフホワイトのスエード。メインのポンチ生地がもともと品の良い白ですが、オフホワイトのスエードでさらに引き締まる印象です🌟

オフホワイトのスエードは上品

いよいよ本番

 寒い季節は、厚手のアウターの中が人目に触れる機会はなかなかないかもしれません。それが気温の上昇とともに厚手が薄手になり、インナーが見えてくる時期になってきますね。そんなときにこのポンチローマは打ってつけです。

 シンプルな色なので、すでにお持ちのアイテムとの相性もだいたい良いはず。どんな役割でもこなしてくれることでしょう。

値引きをしない理由

 昨年11月からカルチョイズムで扱っているこの商品の価格は1万6500円。値引きの予定はありません。

 こだわりを持って作っている物で、クオリティーには相当の自信を持っています。ロンTとして捉えるとかなり割高感を覚える方がいることは想像に難くないですが、同じクオリティーのブランド品よりもかなり安価です。趣味が高じて作っている物なので、もともと割引価格のような設定なので、価格の再設定はあり得たとしても、原価上昇で高くなること以外は現時点でありません。

返品交換もお気軽に

 それでも、「服を購入する上で試せないのは結構厳しい」「サイズが分からない」というのは誰もが思うところではないでしょうか。カルチョイズム・アパレルでは、すぐに返品・交換対応いたします。ぜひお試し下さい❗

>>ロングTシャツ(ポンチローマ)購入ページへ

画像クリックでその他の写真へ
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!