ピオリ、トリノ戦の後悔は「退場者が出たあと」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

数的優位いかせずコッパ・イタリア敗退のミラン

ミランは11日、コッパ・イタリアでトリノと対戦し、延長戦の末に0-1で敗れた。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『スポルトメディアセット』でコメントを残した。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

●ミラン、コッパ・イタリア敗退。数的優位いかせず延長の末に散る

「我々はタフな相手に対して、真剣に勇敢にアグレッシブにプレーした。数的優位になるまでは。それからそのアドバンテージを活かすためのクオリティが足りなかった。なんとしても突破したかったから非常にがっかりしている」

「もっとスピードを持ってやらなければいけなかった。トリノはボールを持たない状態でのポジショニングが良く、厳しい相手だ。ラストパスがうまくいかなかった。それでも、試合にはうまく入れていたと思う。悔いが残るのは、退場者が出たあとだ」

先発起用のシャルル・デ・ケテラールにも触れた。

「我々にとって重要な選手。ジルーがワールドカップから戻ってきてあまり練習していない状態でプレーしていたから、ケガのリスクを避けるためにも彼を前線で使った。良い動きだったと思う。みんなが期待するような決定的で質の高いプレーができればなお良かったが、今夜もそれはできなかったね」

●ミラン関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!