【Discord開設】ここをタップ!

ミラン、コッパ・イタリア敗退。数的優位いかせず延長の末に散る

セリエAでも敗れたトリノに再び屈する

ミランは11日、コッパ・イタリアのラウンド16でトリノをホームに迎え、延長戦の末に0-1で敗れた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ミランは3-5-2のシステムでスタート。シャルル・デ・ケテラールなど、普段出番が少ない選手がスターティングメンバーに名を連ねた。

26分にはサンドロ・トナーリのCKにデ・ケテラールがヘディングで合わせるも、ポストに嫌われてゴールならず。

なかなかスコアが動かない試合となったが、70分に大きな動き。ミランはジュニオール・メシアスがカウンターを仕掛けると、トリノのコフィ・ジジがファウルで阻止。この試合2枚目のイエローカードで退場を命じられた。

数的優位のミランは、主力級を投入して勝負を決めにかかるが、90分間でゴールを奪えず、試合は延長戦に突入した。

延長戦で均衡を破ったのは、まさかのトリノだった。延長後半に鮮やかなカウンターを仕掛けると、途中出場のミシェル・アドポが決めて10人のアウェーチームが先制した。

勝ったトリノは、準々決勝でフィオレンティーナ対サンプドリア(12日開催)の勝者と対戦する。

●コッパ・イタリア:ラウンド16の対戦カードとキックオフ時間
●ミラン関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!