【Discord開設】ここをタップ!

「前半はひどかった」モウリーニョ、クレモネーゼ称賛も日程に不満

【写真】Riccardo De Luca – Update / Shutterstock.com

次のリーグ戦は4日のエンポリ戦

ローマは1日、コッパ・イタリア準々決勝でクレモネーゼと対戦し、ホームで1-2と敗れた。ジョゼ・モウリーニョ監督が試合後、『スポルトメディアセット』でコメントを残している。

●ナポリに続いてローマも餌食に。セリエA未勝利クレモネーゼが4強へ

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

セリエAで未勝利のクレモネーゼと対戦したローマ。カンピオナートからメンバーを落としたとはいえ、負けていい相手ではなかった。

モウリーニョ監督は試合後、「まずは相手を称えたい」と切り出して、次のように続けた。

「彼らは(ナポリ戦に続いて)2つの見事な勝利を収めて準決勝進出にふさわしいことを示した。下位チームに有利な、不思議なコッパ・イタリアだ。前半は非常に低レベルのプレーだった」

「我々は土曜日と今夜プレーして、また土曜日という日程だ。日曜日にラグビーの試合がある影響でね。1100試合監督としてやってきて思うのは、試合後の発言はどうしても主観的になる。我々はミスの代償を支払ったということだ」

ローマファンのリアクションは?

オリンピコでのまさかの敗退。試合後に選手たちはティフォージが陣取るところへ謝罪にいった。しかし、『VoceGiallorossa』によると、クルヴァは選手たちにブーイングを浴びせて追い返したという。不甲斐ないチームを非難した形だが、それでも「アレ・ローマ・アレ」のチャントは響き、クラブへの愛情は示していたそうだ。

●2023年冬:セリエA全クラブ移籍確定情報【カルチョメルカート】
●ザニオーロ関連記事はこちら
【サッカーNFT】無料でも楽しめるSorare 登録からゲーム参加まで

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!