【Discord開設】ここをタップ!

デ・ケテラールは何番手? 「練習で頑張っている」とピオリ

ポベガやサレマーカーズが先発だった試合でベンチのCDK

ステファノ・ピオリ監督の中で、シャルル・デ・ケテラールの序列は下がったのだろうか。ミラン指揮官は事態を大げさにするつもりはない。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ミランは7日のセリエA第29節でエンポリと対戦し、0-0で引き分けた。チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのナポリ戦を控えるミランは、一部メンバーを入れ替えて臨んでいる。

中盤ではサンドロ・トナーリとイスマエル・ベナセルのレギュラーメンバーに加えて、ブラヒム・ディアスのコンディションが不十分ということもあってトンマーゾ・ポベガが起用された。また、右サイドという声もあるが、アレクシス・サレマーカーズが使われている。

これまでブラヒム・ディアス不在であればデ・ケテラールが出てくることが多かったものの、ベルギー代表MFは終盤に登場するだけだった。

ピオリ監督は試合後の『スカイ』のインタビューでデ・ケテラールについて問われると、「練習で私を納得させるためにできる限りのことをしている。チームメートと同じようにね。そして私はたくさんの変更をし、それを大げさにはしたくなかった。みんなは私がついに中盤を3枚にすると言っていたが今日は…。シャルルはとてもよく練習している。その上で決めるのは私だ」と述べた。

●謎が深まるミラン中盤の序列…。大幅ターンオーバーでも出番がなかった若手2人
●ミラン関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!