ミラン、2列目補強はアセンシオが理想?

マルディーニ好評価、レアル・マドリーと交渉か

ミランがレアル・マドリーのマルコ・アセンシオ獲得に動くかもしれない。これから交渉があるのではないかと報じられている。

アセンシオはインターナショナルブレークを利用して、ガールフレンドとミラノを旅行した。これをきっかけにして、『トゥットスポルト』などがミラン行きの可能性を伝えている。

きっかけはその程度のものだが、『MilanNews』はアセンシオがミランにとって理想的な存在だと指摘。2列目の全てのポジションを柔軟にこなせる特長は、パオロ・マルディーニに高く評価されていると強調した。

さらに同メディアは、これから交渉に発展する可能性があるとしている。というのも、ミランとレアル・マドリーは今後、レンタルで移籍しているブラヒム・ディアスの去就について話し合うタイミングがある。その際にアセンシオの話題を持ち出すことはもちろん可能なためだ。

アセンシオは今季終了後、レアル・マドリーとの契約が残り1年となる。フリーでの放出を避けるには、今年夏に放出するか、契約延長を決めるかのどちらかだ。

アセンシオは今季のラ・リーガで24試合に出場し、8ゴールを決めている。このうち14試合が先発だ。レアル・マドリーでは基本的に右ウイングでの起用となっているが、ミラン移籍の可能性はあるのだろうか。

●クラブ・ブルージュのシャルル・デ・ケテラールも候補?
●ノア・ラングを狙うミラン
●オリジ獲得は間近?

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!