ダニエル・マルディーニ初ゴールを喜ぶピオリ「彼には才能がある」【スペツィア対ミラン】

ミランは25日、セリエA第6節のスペツィア戦で2-1の勝利を収めた。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『DAZNイタリア』や会見でダニエル・マルディーニについてコメントを残している。『MilanNews』が伝えた。

[affi id=4]

ダニエル・マルディーニはこの日、セリエAで初めての先発出場を飾ると、後半に初ゴールを記録。父パオロの前で歓喜の瞬間を迎えた。

ピオリ監督は試合後、次のように話している。

「ダニエルには才能がある。技術もプレーをみる力もある。マークを外すときのスピードやインテンシティといった部分でもう少し改善しなければいけないとしてもね。今日はたくさんのことをしてくれた。本来の位置でプレーしてゴールも決めた。これからたくさんのものをもたらしてくれる選手だ」

「若いからアドバイスはたくさんある。彼はマークを外すところでもっと改善できる。そうすれば、もっとプレーすることができるね。彼は状況を打開する能力がある。彼の先発デビューとゴールはとてもうれしい。彼がもっと自信を持つために、必要なものだった」

「パオロとマッサーラは、通常、試合に向けた前日の練習をチェックしにくる。セットプレーの練習を見て、誰がプレーする予定なのかを把握する。彼らはハイレベルなディレクターで、私が誰を選ぶかに口出しすることはない」

「パオロはチームの責任の重さを分かっていて、今日は息子が出ることへの感動もあった。試合後にはこの勝利をとても喜んでいた。ただ、息子のゴールにも満足していたね」

●スペツィア対ミラン:マッチレポート

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!