ユヴェントス、今季リーグ戦初黒星【ユヴェントス対フィオレンティーナ】

ユヴェントスは22日、セリエA第14節でフィオレンティーナをホームに迎え、0-3で敗れた。今シーズン・リーグ戦初黒星となっている。

ユヴェントスは開始直後に先手を取られる。フィオレンティーナは3分、自陣中央からリベリがスルーパスを出すと、抜け出したブラホビッチが先制点を決めた。

16分には試合を大きく左右するアクシデント。16分、クアドラードのドリブルが大きくなってスライディングで奪い返しに行くと、カストロヴィッリと交錯。主審は警告を出したが、VARで確認した結果、レッドカードに変更された。

これにより、ユヴェントスはラムジーを下げてダニーロを投入、4-3-2のシステムに変更した。ユヴェントスは後半からモラタを下げてベルナルデスキを入れて、4-4-1にチェンジ。それでもボールをキープして同点弾を目指していく。古巣相手に燃えるキエーザが積極性を見せたが、良い時間帯に同点弾が生まれない。

すると疲れが見えてきた終盤に力尽きた。75分、フィオレンティーナは左からビラーギがクロスを入れると、ユヴェントスはアレックス・サンドロがオウンゴール。その5分後にはカセレスにもゴールが生まれて勝敗が決まった。

2点目と3点目の間にはユヴェントスにとって不満のシーンがあった。ベルナルデスキがGKドラゴウスキに押し倒される形となったがPKは与えられていない。

ユヴェントスは2020年最後のゲームで今季リーグ戦初黒星。これで欧州5大リーグで無敗を継続しているのは、ミランのみとなっている。

試合後コメント

アンドレア・ピルロ監督
あわせて読みたい
敗戦を嘆くピルロ「アプローチを間違えた」。判定には不満「みんな見ていた」【ユヴェントス対フィオレ... ユヴェントスは22日、セリエA第14節でフィオレンティーナをホームに迎え、0-3で敗れた。アンドレア・ピルロ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。『TuttoJu...
レオナルド・ボヌッチ

「今シーズン前半戦で最もひどいユヴェントスだった。ティフォージに謝罪する。それ以外にない」

チェーザレ・プランデッリ監督
あわせて読みたい
2カ月ぶり白星を喜ぶプランデッリ「幸運もあった。ブラホビッチはもっと良くなる」【ユヴェントス対フィ... フィオレンティーナは22日、セリエA第14節ユヴェントス戦で3-0の勝利を収めた。チェーザレ・プランデッリ監督が試合後、『スカイ』にコメントを残している。『トゥット...

主要3紙選手採点

ハイライト動画(セリエA公式YouTube)

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!