【Discord開設】ここをタップ!

敗戦を嘆くピルロ「アプローチを間違えた」。判定には不満「みんな見ていた」【ユヴェントス対フィオレンティーナ】

ユヴェントスは22日、セリエA第14節でフィオレンティーナをホームに迎え、0-3で敗れた。アンドレア・ピルロ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。『TuttoJuve』が伝えた。

あわせて読みたい
ユヴェントス、今季リーグ戦初黒星【ユヴェントス対フィオレンティーナ】 ユヴェントスは22日、セリエA第14節でフィオレンティーナをホームに迎え、0-3で敗れた。今シーズン・リーグ戦初黒星となっている。 ユヴェントスは開始直後に先手を取ら...

「起きたことについての言い訳はない。試合へのアプローチを間違えた。フィオレンティーナのアグレッシブさではなく、こちらの姿勢の間違いだ。それがこの立ち上がりを生んだ」

「残念だが、こうなってはいけなかった。クリスマス前で気持ちがバカンスに向くことはままある。ただ、そうなってはいけなかった。ソフトに入ってしまった結果があのスタートだ。それから10人になって、さらに巻き返すのが難しかった」

判定について

「映像でははっきりしているように、私には見える。クアドラードの退場は間違いない。ただ、ほかのエピソードについてもあった。こちらの有利となるエピソードだ。コメントはしたくない。みんな見ていたしね」

パルマ戦から3日でこの内容

「序盤に1点ビハインドとなって10人になったゲームにおいて、技術的・戦術的な話をする意味はないと思う。試合に踏み止まることができた。1点差なら、PKで試合が変わることもあり得た。序盤はひどかったが、後半はチャンスもあったね」

「心配はしていない。今夜は立ち上がりを除いて、後半は良い姿勢を見せた。取り戻そうとしていた」

インテル&ミランよりも強いと感じるか?

「我々は強い。そう感じている。彼らの方が上にいるなら、彼らの方がうまくやっているということだろう。そこから隠れることはない。彼らがそこにいるということは、優勝候補だということだ」

デ・リフトのコンディション

「疲労の類いだと思う。明日、もしくは数日以内に検査することになるだろう」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!