【Discord開設】ここをタップ!

2カ月ぶり白星を喜ぶプランデッリ「幸運もあった。ブラホビッチはもっと良くなる」【ユヴェントス対フィオレンティーナ】

フィオレンティーナは22日、セリエA第14節ユヴェントス戦で3-0の勝利を収めた。チェーザレ・プランデッリ監督が試合後、『スカイ』にコメントを残している。『トゥットスポルト』が伝えた。

あわせて読みたい
ユヴェントス、今季リーグ戦初黒星【ユヴェントス対フィオレンティーナ】 ユヴェントスは22日、セリエA第14節でフィオレンティーナをホームに迎え、0-3で敗れた。今シーズン・リーグ戦初黒星となっている。 ユヴェントスは開始直後に先手を取ら...

苦しいシーズンを過ごしているフィオレンティーナは、10月24日に行われた第5節ウディネーゼ戦以来となるカンピオナートでの白星。良い形で2020年を終えた。

「恐怖を振り払って戦うために、図々しくならなければいけなかった。それをするのに正しい試合だったね。今日の試合はティフォージに捧げる。ずっとそばにいてくれたからだ。日々が報われた。だから、我々はこれからもっと良くなっていく。幸運もあった。10人になると、試合はより複雑化する。みんなが良くやったね」

「状況によってはあまり明確ではないエピソードもあるが、とにかくこの勝ち点3を楽しもう」

「(オフサイドトラップについては)あまり取り組んでいない。映像を使うことはほとんどしていない。ピッチで一貫性を持ってやれれば、まだ成長できる。勇敢さや図々しさについて話すとき、それは相手のエリアに飛び込むことを意味する」

「(コンミッソ会長は)とても喜んでいた。会長は完全にイタリア人で、彼のためにもうれしく思う。彼がいつも最初に聞くのは、家族のことで、それから選手のことだね。このクラブが巨大なファミリーとなれることを願っているよ」

「ブラホビッチには再び賭けている。よく練習に励んでいるし、気持ちもこもっている。偉大な選手になれると確信しているよ。まだ20歳だということを忘れてはいけない。最後のマークを外す動きを改善すれば、たくさんのゴールを決められるはずだね。熱意と意欲は十分で、素晴らしい未来に向かっているところだ」

「(ピルロ監督には)称賛を伝えた。ユヴェントスにプレーの哲学を植えつけている。チームとしての動きが出ているね。取り組み続けなければいけないが、全ての大会で戦っていくだろう」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!