【Discord開設】ここをタップ!

インテル、ラウタロ・マルティネスが途中出場で4得点。サレルニターナに快勝

途中まで苦しんだものの選手交代から流れ変わる

セリエA第7節のサレルニターナ対インテルが9月30日に行われ、4-0でアウェーのインテルが勝利を収めた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

インテルはラウタロ・マルティネスが外れてニコロ・バレッラがキャプテンマークを巻いた。代役はもちろんアレクシス・サンチェスで、マルクス・テュラムと2トップを組む。中盤ではヘンリク・ムヒタリャンが休養でデイビー・クラーセンが初先発となった。最終ラインではアレッサンドロ・バストーニに休みが与えられている。

立ち上がりは完全なインテルペースとなるが、この時間帯にゴールを奪えずにいると、試合が落ち着き、0-0で折り返している。

後半に入って動いたのはインテル。54分、シモーネ・インザーギ監督は早めの交代を決断し、サンチェス、クラーセン、チャルハノールを下げて、ラウタロ・マルティネス、ムヒタリャン、クリスチャン・アスラニを投入した。

すると、62分に早速エースが仕事。ラウタロ・マルティネスが低い位置でポストプレーをして左につなぐと、これを受けたテュラムはGKとディフェンスラインの間にグラウンダーのクロスを入れる。ここに飛び込んだラウタロ・マルティネスが飛び出したオチョアの前でボールを浮かせてゴールネットを揺らしている。

インテルは66分、自陣でのボールロストから同点弾を許してしまうが、オフサイドのジャッジで得点は認められず。インテルは肝を冷やすと同時に、気持ちを引き締めた。

77分には待望の追加点。相手GKオチョアのアンダースローを追いかけたデンゼル・ドゥンフリースがボールを奪って中に切り込んでパスを出すと、右のバレッラがクロスを入れてラウタロ・マルティネスがボレーシュートを決めて、2-0とした。

これで楽になったインテル。84分にはテュラムがペナルティーエリア内でドリブルを仕掛けてPKを獲得すると、ラウタロ・マルティネスが決めてトリプレッタ。89分にはカルロス・アウグストのクロスにまたしてもラウタロ・マルティネスが合わせてポーカーを達成し、終わってみれば4-0でインテルが大勝した。

【インテル採点】ラウタロ・マルティネスの評価は?

サレルニターナ対インテル:ハイライト動画

セリエA公式YouTube
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!