「負けたと思っている人は大きな勘違いをしている」古巣インテルのCL制覇を願うインス

バレッラらの中盤に特に期待

元イングランド代表のポール・インス氏が、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じ、チャンピオンズリーグ決勝について語った。

VAIOストア

インス氏は現役時代にインテルでプレーした。それ以前はマンチェスター・ユナイテッドで長くプレーしており、マンチェスター・シティとはライバル関係と言える。同氏が応援するのは、もちろん古巣だ。

「ワインを飲みながらインテルのマフラーを巻いて観戦するよ。あれだけ苦しんでここまで来たんだ。この決勝戦を満喫したい。キックオフ前から負けたとか思っている人は、とてつもない勘違いをしているね」

インテルの決勝進出は驚きましたか?

「バルセロナとバイエルン・ミュンヘンと同じグループだと考えると、そうだね。でも、素晴らしい勝ち上がりだった。ミラノダービーが意味するものは分かっている。チャンピオンズリーグの準決勝でというのはないが、私がプレーしたダービーでも最も心揺さぶられる試合だったよ」

「ピッチに立って、ガバナー、ゴヴェルナトーレ(インスの愛称で総督の意)って呼んでもらって最高だった。インテルはサン・シーロであの戦いをやり遂げてイスタンブールへ行くんだ」

勝ち目はあるのでしょうか

「インテルのティフォージは、自分たちのチームを信じなければいけない。もちろん、選手たちはすでに信じていると思うよ。強い相手に対して素晴らしい試合をしてきた。私はとても気に入っているよ。この決勝では100分間みんなが最高のプレーをしなければいけない。そうすれば、面白いことになるだろうね」

今のインテルにインスはいますか

「フィジカルは違うけど、バレッラの根性はすごく好きだ。気持ちが入っているよね。彼のエリアには、ギュンドアン、ロドリ、デ・ブライネといった選手がいる。ただ、チャルハノール、ムヒタリャン、ブロゾビッチがいれば、中盤のバトルで勝つことだってできる。ハーランドの存在を考えると頭が痛いけど、チームで守れば、彼の脅威を抑えることはできるはずだ」

あなたがロッカールームにいるとしたら、どんな言葉をかけるでしょうか

「『長い道のりだった。血と涙の果てにここまでたどり着いた。無駄に戦ってきたわけじゃないだろう。みんなでミラノにトロフィーを持ち帰ろう』、そんなところじゃないかな」

●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!