【Discord開設】ここをタップ!

アダーニ「インテルは少しグアルディオラっぽさもある」

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

チャンピオンズリーグ決勝で勝機はあると信じる

かつてインテルでプレーしたダニエレ・アダーニが、18日の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でインタビューに応じ、チャンピオンズリーグ決勝について語った。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

インテルの成長

「インザーギのチームはシーズンの一番大事な時期に成長した。それまで苦しんだこともあってね。そしてヨーロッパの強豪と戦うことで、素晴らしいチームであることは証明された。最高のコンディションと最大限の注意力を持って全力で戦えば、相手がどこでもチャンスはあるはずだ」

レアル・マドリーに完勝したマンチェスター・シティを見て勝機は?

「良い質問だね…。私としては、インテルはあまり自分たちを曲げられないと感じる。もちろんボール支配はグアルディオラのチームの十八番で、そういう展開になるだろう。ただ、2023年のカルチョで守備一辺倒は不可能だ。インテルはそこについて得意としていて、後ろから出ていく選手もいるし、ポジションチェンジを繰り返して突破を図っていく。ある種のグアルディオラっぽさがあると言ってもいい」

アーリング・ハーランドを止められるか

「1人じゃ無理だね。アチェルビは読みの部分がすごく優れている。それでインザーギから全幅の信頼がある。そこにディフェンスラインの前の守備が大事だ。チャルハノールかブロゾビッチが、デ・ブライネとか出所をケアしていかないとね」

●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!