【Discord開設】ここをタップ!

ルカクPK弾でインテル勝利。ミランと勝ち点1差に【インテル対ナポリ】

インテルは16日、セリエA第12節のナポリ戦をホームで戦い、1-0で勝利を収めた。

インテルとナポリの上位対決は、アウェーチームが立ち上がりにアクシデント。12分にメルテンスが負傷し、交代を余儀なくされる。

それでも主導権を握ったのはナポリ。ボールを支配して多くのパスを回した。しかし、インテルは堅い守備で対応。冷静に守って決定機は与えず、17分にはラウタロ・マルティネスに惜しい反転シュートもあった。

後半も試合展開は変わらず。しかし60分、インテルはブロゾビッチが足首を痛める。一度はプレーを再開するも結局交代となった。だが、代わりに入ったセンシが決定的な仕事をする。70分、ルカクの落としを受けたセンシがシュートを放つと、これはブロックに遭うも、ゴール前にこぼれたボールにダルミアンが反応。GKに倒されてPKを獲得する。これをルカクが決めて、インテルが大きな先制点を手にした。

このPK判定の際に抗議をしたインシーニェが退場したナポリは、10人で1点を追う展開。リスクを冒して攻め込みチャンスもつくるが、インテルの守護神ハンダノビッチが立ちはだかり、ゴールを奪えない。

インテルが逃げ切り、試合は1-0で終了。同日の試合でミランがジェノアに引き分けたため、インテルは首位と勝ち点1差に迫っている。

主要3紙採点

試合後コメント

アントニオ・コンテ監督
あわせて読みたい
センシを称えるコンテ「今後は彼に幸運を。私のためにも…」【インテル対ナポリ】 インテルは16日、セリエA第12節のナポリ戦をホームで戦い、1-0で勝利を収めた。アントニオ・コンテ監督が試合後の会見でコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた...
あわせて読みたい
コンテ「この勝利はでかい。2倍の価値がある」【インテル対ナポリ】 インテルは16日、セリエA第12節のナポリ戦をホームで戦い、1-0で勝利を収めた。アントニオ・コンテ監督が試合後、『スカイ』にコメントを残している。『FcInterNews』が...
サミル・ハンダノビッチ
あわせて読みたい
好守でチームを救ったハンダノビッチ「GKとして勝ち点をもらたさなければいけない」【インテル対ナポリ】 インテルは16日、セリエA第12節のナポリ戦をホームで戦い、1-0で勝利を収めた。ビッグセーブ連発で勝ち点3獲得に貢献したGKサミル・ハンダノビッチが試合後、『スカイ』...
マッテオ・ダルミアン
あわせて読みたい
PK奪取のダルミアン「ハキミとの競争? 自分にできることは分かっていた」【インテル対ナポリ】 インテルは16日、セリエA第12節のナポリ戦をホームで戦い、1-0で勝利を収めた。PK獲得の大仕事もあったマッテオ・ダルミアンが試合後、『インテルTV』や『スカイ』でコ...
退場判定に疑問のナポリ
あわせて読みたい
インシーニェの暴言退場に不満のガットゥーゾ「イタリアだけだぞ」【インテル対ナポリ】 ナポリは16日、セリエA第12節でインテルと対戦し、アウェーで0-1と敗れた。ナポリはロレンツォ・インシーニェの退場に納得していないようだ。『スカイ』などが伝えてい...

ハイライト動画(セリエA公式YouTube)

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!