PK奪取のダルミアン「ハキミとの競争? 自分にできることは分かっていた」【インテル対ナポリ】

インテルは16日、セリエA第12節のナポリ戦をホームで戦い、1-0で勝利を収めた。PK獲得の大仕事もあったマッテオ・ダルミアンが試合後、『インテルTV』や『スカイ』でコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。

あわせて読みたい
ルカクPK弾でインテル勝利。ミランと勝ち点1差に【インテル対ナポリ】 インテルは16日、セリエA第12節のナポリ戦をホームで戦い、1-0で勝利を収めた。 インテルとナポリの上位対決は、アウェーチームが立ち上がりにアクシデント。12分にメル...
上位対決での勝利は価値がある

「そうだね。簡単な試合じゃなかった。とても強い相手だった。今日の勝ち点は重い。倍の価値だね」

首位と勝ち点1差。監督は成長の一歩と話した

「そうだね。こういった試合で成長できる。簡単なことじゃなかった。僕たちは苦しみ方を知って、大きな勝ち点3を手にした。まずは自分たち自身に決定的なシグナルを発したんだ。僕たちは一歩ずつ、試合ごとに成長していかないとね」

PK獲得

「こういった試合は、ディテールで決まる。ボールを見て即座に飛び込んだ。GKをかわそうとした。ピッチ上では明らかなPKだったと思うよ。アレが重要なエピソードになったね」

エネルギーの回復

「勝ったあとだと、体力の回復はずっと早いものだ。僕たちはもう、3日おきのプレーに慣れている。だから、次の試合までにできる限り回復していくよ」

イングランドでの経験が役立っているのか

「大きな影響を受けていると思う。異なる現実と文化を体験した。選手としても人間としても成長したはずさ。マンチェスター・ユナイテッドのようなメガクラブでのプレーは、インテルと同じで、そのユニフォームを着たときに、特別なものを与えなければいけない」

ハキミとのポジション争い

「僕は自分にできることが分かっていた。サインをしたときに競争のあるビッグクラブにきたと理解していたよ。常に準備を整えておくように心がけている。そして、ミステルから声がかかったとき、いつも『はい』と返事できるようにしておくんだ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!