インテル、レアル・マドリーに連敗。ビダルが暴言で前半途中に退場

インテルは25日、チャンピオンズリーグ・グループB第4節でレアル・マドリーをホームに迎えて、0-2で敗れた。

ここまで未勝利のインテルは、厳しい立ち上がり。5分、バレッラが自陣ペナルティーエリア内でナチョに触れてPKを献上すると、アザールに決められた。

33分、追いかけるインテルにさらに逆風。敵陣ゴール前でシュートモーションに入ったビダルが転倒してファウルを猛アピールして警告を受ける。さらに暴言を吐いたようでもう1枚イエローカードが出てしまい、インテルは残り時間を10人で戦うことになった。

1点を追うインテルは、ハーフタイムでバストーニとラウタロ・マルティネスを下げてダンブロージオとペリシッチを投入。4-4-1(攻撃時は4-2-3)に変更した。後半の立ち上がりはルカクのフィジカルをいかして前に出たインテルだが、同点弾には至らない。

すると59分、インテルは痛恨の2失点目。途中出場で入ったばかりのロドリゴがルーカス・バスケスのクロスにフリーで合わせた。

インテルは終盤に1点を返すチャンスはつくったものの決めきれず、試合は0-2で終了。インテルは4節を終えてグループ最下位。勝ち点8で首位のボルシア・メンヒェングラッドバッハが3位以内を確定させ、2位のレアル・マドリーとは勝ち点5差となっている。

望み薄も可能性は残る。グループステージ突破条件は?

あわせて読みたい
インテル、チャンピオンズリーグ・ラウンド16進出条件は? インテルは25日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でレアル・マドリーと対戦し、0-2で敗れた。これにより、グループステージ突破の条件は非常に厳しくなっ...

試合後コメント

アントニオ・コンテ監督
あわせて読みたい
序盤の失点と退場をなげくコンテ「相手はレアル・マドリーだった」 インテルは25日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でレアル・マドリーと対戦し、0-2で敗れた。アントニオ・コンテ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残...
あわせて読みたい
判定に不満のコンテ「審判が試合を殺した」 インテルは25日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でレアル・マドリーと対戦し、0-2で敗れた。アントニオ・コンテ監督が試合後の会見でコメントを残してい...
サミル・ハンダノビッチ
あわせて読みたい
ハンダノビッチ「複雑な状況になったけど、希望は最後まで」 インテルは25日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でレアル・マドリーと対戦し、0-2で敗れた。GKサミル・ハンダノビッチが試合後、『スカイ』でコメントを...
ステファン・デ・フライ
あわせて読みたい
デ・フライ「とてもがっかり。希望はあるけど…」 インテルは25日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でレアル・マドリーと対戦し、0-2で敗れた。ステファン・デ・フライが試合後、『インテルTV』でコメント...

主要3紙採点

あわせて読みたい
【インテル採点】「嵐の中で船をおりた」ビダルに最低評価【対レアル・マドリー】 25日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でインテルはレアル・マドリーにホームで0-2で敗れた。イタリア各紙が試合翌日の紙面に採点を掲載している...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!