注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

エミルハン・イルハンとは何者? 22-23セリエA注目の若手

目次

トリノ加入目前の18歳

トリノはベシクタシュからMFエミルハン・イルハンを獲得することが決定的になった。18歳の若手だが、いきなりトップチームの一員として活躍するかもしれないと言われている。

プロフィール

エミルハン・イルハン(Emirhan Ilkhan)
国籍:トルコ
ポジション:セントラルMF
生年月日:2004年6月1日
身長:175cm
利き足:右

プレースタイルやキャリア

18歳になったばかりのイルハンは、ベシクタシュのユース出身。今年1月5日に行われたトルコ・スーパーカップでトップデビューを飾り、同9日のリゼスポル戦でリーグ戦デビュー。1ゴールを決めた。

ポジションはセントラルMFが本職だが、トップ下などを務めることもできる。前線に飛び出す動きや、ボールを持ち出す能力が高く評価されており、「攻撃的なユリッチのスタイルにマッチしている」と『スカイ』は伝えた。

得点力の高さは数字が証明している。2022年にトップチームに定着するまで、イルハンはU-19でプレーしていた。このリーグでは27試合に出て11ゴールを記録。187分おきに1ゴールを挙げている計算で、MFの選手としては十分すぎる結果を出している。

また、175cmと上背はないものの、インテンシティの高さや接触プレーの強さなども十分。右足のミドルシュートも強烈な武器とされている。ただし、彼のベシクタシュでの唯一のゴールは左足でのものだった。

『transfermarkt』のイルハンの市場価値は、2022年1月時点で10万ユーロ。それが最新のものでは300万ユーロまで上昇している。トリノは契約解除金の450万ユーロを用意してイルハンを獲得したと言われており、今後の成長が楽しみな才能の一人だ。

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次