【Discord開設】ここをタップ!

決戦に意欲のピオリ「PSG戦のように自信と苦しむ覚悟を持って臨む」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

「ボルシア・ドルトムントはチャンピオンズリーグのサン・シーロを知らない」

ミランは28日、チャンピオンズリーグ・グループF第5節でボルシア・ドルトムントと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が試合前日、『スカイ』や記者会見でコメントを残した。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ミランは第4節でパリ・サンジェルマンに勝利したことでグループステージ突破の可能性を残した。現在は3位。ドルトムントは勝ち点2差の首位で、ここに勝てば順位を上げることができる。

ドルトムントとサン・シーロで対戦

「我々はドルトムントの黄色い壁を知っていたが、彼はチャンピオンズリーグにおけるサン・シーロは知らない。明日もティフォージが助けてくれる。そう確信しているよ」

「相手は強い。我々は正しいメンタリティーで臨むことが大事だ。パリ・サンジェルマン戦と同じように、自信と苦しむ覚悟を持っている」

シーズンを変える試合になるか

「全ての試合にその可能性がある。我々はカンピオナートでもヨーロッパでも競争力を高く持つことを目標としている。明日のステップは重要であり、決定的と言えるかもしれない。正しいメンタリティーで臨むことが大事だ」

オリヴィエ・ジルーの復帰

「私は常にグループの姿勢を重要視してきた。うまくいっているときは団結するのも簡単だが、そうでないときは当然難しい。選手たちの姿勢をありがたい思う」

フランチェスコ・カマルダのデビュー戦後

「チームメートも歓迎していて、とても気に入ったよ。団結を感じたね。彼は期待通りにやってくれている。数日前と変わっていないということだ。このまま続けていくことが大切だ。彼にはこれから我慢が必要になるし、成長のためにミスもしていかなければならない」

ルベン・ロフタス=チーク

「彼は土曜日にプレーする予定だった。パリ・サンジェルマン戦で100%の状態ではなかったからね」

レギュラー不在時のメンバーが劣っているのではないか

「それは全てのチームに言えることだ。2、3試合であれば補えるが、5、6試合と続くと痛手になる可能性がある。我々はカンピオナートでその影響を受けている。特に後半は姿勢という面でミスがあり、その代償を支払ってきた。ただ、我々は懸命に取り組んでいる」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!