【Discord開設】ここをタップ!

ナポリ戦の苛立ちを説明するジルー「僕はロボットじゃない」

ピオリの決断尊重も「まだチームを助けられると思った」

ミランは29日に行われたセリエA第10節でナポリと対戦し、敵地で2−2と引き分けた。オリヴィエ・ジルーが試合後、『DAZNイタリア』でコメントを残している。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

この一戦で2得点を決めたジルーは、第3節ローマ戦以来の得点だった。ただ、試合終盤に交代を命じられた際には苛立ちを隠しておらず、交代に不満だったことは明らかだ。

ジルーは試合後、自らコメントを残すことで、事態が大きくなることを防いでいる。

交代時の反応

「男として当然だ。僕は感情があって、ロボットじゃない。まだチームを助けられると思っていた。でも、決断をするのはミステルで、僕はちゃんとリスペクトしている。5分後には落ち着いたけど、もっとプレーして助けたいと思っていたんだ」

久々のゴール

「FWにとって得点はとても大事だ。今日は味方から良いクロスが2つ入った。こういったクロスをいつも欲しいと僕が思っているからだろうね。セリエAで5試合のノーゴールは長すぎた。ただ100%満足とは言えないね。チームメートを助けたいし、チームのためにベストを尽くしたい」

ジルーの控えが必要なのか

「すでに僕の代わりはいるよ。5人も6人もいる必要はない。僕たちは人数としても質としても充実したチームがある。今日だって多くのチャンスをつくった。攻撃的に良い試合ができていたはずさ」

【マッチレポート】ナポリ対ミラン
【ミラン採点】2得点ジルーに高評価連発。低評価は意見分かれる

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!