インテル戦の前半を悔いるピオリ「非常に痛い敗戦だがシーズンは続く」【スーペルコッパ】

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

メンタル面の疲労を感じるミラン指揮官

ミランは18日、スーペルコッパ・イタリアーナでインテルと対戦し、0-3で敗れた。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『スポルトメディアセット』でコメントを残している。

●インテル、ミランに完勝! 今季初タイトル【スーペルコッパ】

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

「前半はこのような試合に臨むのにふさわしいものではなかった。後半は良い立ち上がりになり巻き返しを図ったが、あまりできなかった」

「こういったミスには慣れていない。だから、こういう相手だった、というしかないかもしれない。メンタル的に我々は良い時期にいないことは確かだ。とにかくもっともっとやらなければいけない」

この苦境を脱するには、どうするべきか。

「我々が唯一知っている手段は、自分たちのレベルを引き上げるために努力することだ。非常に痛い負けだ。だが、シーズンは続いている。自分たちで抜け出すしかない」

精神面でのダメージが大きいようだ。

「予想外だった。選手たちのことはよく知っている。常に良いパフォーマンスを期待している。だが、今はミスからリアクションを取ることに苦労している。チームとして続けることに苦労しており、個々で反応するばかりだ。それがこの数試合の結果につながっている」

テオ・エルナンデスはまたしても良くなかった。

「態度の話はしない。個人を指すのはおかしなことだ。我々は自分たちのプレーをするために、精神的に軽くなることが必要だ」

●ミラン関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!