【Discord開設】ここをタップ!

イブラヒモビッチの位置がカギ?クリバリ不在のナポリに穴をあけられるか

イブラはナポリ戦8試合で4得点

19日のセリエA第18節で、ミランはナポリと対戦する。『MilanNews』はズラタン・イブラヒモビッチをキーマンに挙げた。

どちらの多くの不在者がいる大一番。ミランはシモン・ケアーとダヴィデ・カラブリア、テオ・エルナンデスを欠き、さらにオリヴィエ・ジルーも良いコンディションではない。ナポリはさらにひどく、マリオ・ルイ、ビクター・オシメン、ファビアン・ルイス、ロレンツォ・インシーニェ、カリドゥ・クリバリが不在だ。

●マノラスはオリンピアコスへ

特に大きな違いを生みそうなのが、クリバリの不在だと同メディアは指摘。ナポリのセンターバックはラフマニとフアン・ジェズスが濃厚で、、フィジカルをベースとする2人にイブラヒモビッチのポジションセンスが突き刺さることに期待している。

イブラヒモビッチが揺さぶることでナポリの守備の乱れを生み、空けた中央のスペースにブラヒム・ディアスらが飛び込む展開が理想的と考えているようだ。

イブラヒモビッチ、ナポリ戦との相性は?

イブラヒモビッチは過去8回ナポリと対戦しており、4得点を挙げている。2試合に1点というペースだ。

最後にナポリ戦でゴールを決めたのは、2020年11月22日。3-1で勝利した試合でドッピエッタを記録している。

そのときの試合のハイライトは以下。

[affi id=8]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!