注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

「カルダーラはミラン帰還を望むかもしれないが…」ヴェネツィア指揮官は残留願う

目次

ヴェネツィアで再生したカルダーラ

ミランがヴェネツィアのマッティア・カルダーラ獲得に動いていることが報じられている。ヴェネツィアのパオロ・ザネッティ監督が、ユヴェントス戦の前日会見でこのテーマに触れた。『TMW』が伝えている。

●ミラン、カルダーラ復帰を真剣に検討?

ザネッティ監督はカルダーラについて、「彼は自身のパフォーマンスで我々にとって重要な選手であることを示した」とコメント。「彼の加入時に、技術的にも肉体的にも信頼していたのは私と(SDのマッティア・)コッラウトだけだった。だから、我々は賭けに勝ったとも言える」と、カルダーラの活躍を称えている。

それだけに、カルダーラを失うことはヴェネツィアにとって痛手だ。指揮官は「彼は注目を集めるのに値する。我々に彼を失う余裕があるのかどうかだ。こういったことがあれば補わなければいけないのは当然だが、現時点では不可能だ。シーズンの途中に彼のような選手を失うのは大きな問題になる」とカルダーラの重要性を強調した。

ただ、ザネッティ監督は、次のように続けている。

「私の監督としての考えでしかないが、選手はミランに戻ることを望むだろう。ただ、私は監督としてのエゴで残ってほしい。もちろん、彼の将来が素晴らしいものであることを願うが、こんなに短時間で、というのは厳しいね」

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次