カペッロ「ミランにとっては良い学び。CLのレベルを理解したはず」【リヴァプール対ミラン】

ミランは15日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節でと敵地で対戦し、2-3で敗れた。『スカイ』でコメンテーターのファビオ・カペッロがミランの印象を語っている。『MilanNews』が伝えた。

[affi id=4]

ミランは前半、リヴァプールに一方的に攻め込まれたが、終盤の2点で逆転して折り返した。しかし、後半に2点を奪われて逆転負けとなっている。

カペッロは次のように語った。

「前半の結果は、いわばウソのようなものだ。パフォーマンス的にはね。この試合は、ミランにとって良い学びになる。チャンピオンズリーグのレベルというものを理解したはずだ。素晴らしい選手がそろい、スピードもある。プレッシングもきつい。低いテンポでプレーすることは許されないね」

「リヴァプールがプレスをかけるたび、ミランはボールを失った。それは、つなぎが遅すぎたからだ。圧倒的なスピードと決意によって、問題が引き起こされたね」

●リヴァプール対ミラン:試合後コメント

ピオリ、強敵相手に痛感「ミランはまだ成長できる。激しいプレスに苦しんだ」

ブラヒム・ディアス「強敵相手にも戦えることを示した」

カラブリア、カピターノとしてCLデビューは「誇り」 リヴァプールは「国内とは別次元のスピード」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!