【Discord開設】ここをタップ!

ピオリ、強敵相手に痛感「ミランはまだ成長できる。激しいプレスに苦しんだ」【リヴァプール対ミラン】

ミランは15日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節でリヴァプールと敵地で対戦し、2-3で敗れた。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。『MilanNews』が伝えた。

[affi id=4]

「結果はとても重要であり、決定的だ。リヴァプールは特に立ち上がりの25分間で素晴らしかった。そこからこちらがうまく挽回したね。悔やまれるのは、後半の2点だ。インテンシティの面でもクオリティの面でも、我々を成長させる挑戦だ」

「チームはモチベーションにあふれていた。苦しむことは想定していた。こちらは構えすぎてしまったきらいがある。彼らのプレッシャーをかわせなかった。環境、試合、相手のクオリティ、いろいろなところで困難になってしまった」

「(特に押し込まれた立ち上がり30分間は)ロングボールも考えたが、我々はそういった戦術に合う前線じゃない。うまく動いて突破できたときはこちらも良いシーンがつくれた。とにかく、相手の激しいプレスに苦しめられたね」

「(試合後にマルディーニ、マッサーラ、クロップと会話していたが、)クロップは素敵な笑顔で良い試合だったと言っていた。良いスタートを切ることが大事だったから、結果は残念だったね」

「チームがさらに成長できるという意識を持って帰る。チャンピオンズリーグは本当にレベルが高い。我々はさらに努力を重ねなければね」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!