【Discord開設】ここをタップ!

2得点で9番の呪いを退けたジルー「子供のころに見てきたから…」【ミラン対カリアリ】

ミランは29日、セリエA第2節のカリアリ戦で4-1と大勝した。オリヴィエ・ジルーが試合後、『DAZNイタリア』でコメントを残している。『MilanNews』が伝えた。

あわせて読みたい
ミラン、前半4ゴールでカリアリに大勝! トナーリ完璧FK、ジルーはドッピエッタ 【ミランが開幕2連勝】 ミランは29日、セリエA第2節のカリアリ戦に臨み、ホームで4-1と大勝した。 ミランは立ち上がりからカリアリを圧倒した。9分、ラファエル・レオン...

ジルーは2-1で迎えた24分にブラヒム・ディアスからのパスを受けてワンタッチでゴールを決めると、前半終了間際にはPKで追加点を決めた。

ミランは近年、9番の選手が活躍できないジンクスが続いていたがジルーは、サン・シーロでの初の試合でドッピエッタを達成。これは2013年のマリオ・バロテッリ以来となっている。

ジルーが試合後にコメントを残した。

「ミランで、サン・シーロでプレーすることを誇りに思う。素晴らしい感情だ。僕たちは、自分たちのプレーをすることから始めた。だから、チームのパフォーマンスに満足だね。もっとゴールを決められたかもしれないけど、ティフォージのサポートは最高だったよ」

――9番

「9番のユニフォームには特別なものがあると感じた。でも、それは迷信じゃない。僕は自分の力を信じている。子供のころにファン・バステンやパパン、インザーギといった選手を見てきた。だから、このユニフォームを着ることがうれしいんだ」

――PK

「ロッカールームで僕がPKを蹴ることになっている。すでにゴールを決めていたから、テオに任せることもできたかもしれないけど、僕はFWだからね。もっと決めたいと思ったんだ」

――イブラヒモビッチ

「彼は偉大なカンピオーネでプロ意識もすごい。ロッカールームにおける重要人物だ。彼と一緒にピッチに立ちたいね。でも、ほかのチームメートと一緒にできることも幸せだ。ほかの選手ともうまくやれるし、イブラヒモビッチともそうだね。誰がプレーするかは大事じゃない。ミステルを尊重するよ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!