モンテーロ「インテル戦のユーヴェは見事」「クアドラードはロナウド以上に違いをつくっている」

ユヴェントス

ユヴェントスの公式Twitchチャンネルに出演したパオロ・モンテーロが、アンドレア・ピルロ監督率いるチームについて語った。

「最近の数試合は気に入ったよ。インテル戦は素晴らしかった。チームとしてプレーしていたね。アンドレアは移行期にありながら、賢くやっている。ユヴェントスがこれを続けていけばいいね」

「インテルは首位に近く、勝ち点4差だ。直接対決があって、勝てば1差になる。ここでユーヴェをみられて満足だよ」

モンテーロは、守備の安定がタイトルの条件だと考えている。

「私のときは『失点ゼロでいくことが大事』ってよく言ってきた。ジョルジョが復帰してから良い感じだ。そして、ユヴェントスにはクリスティアーノ・ロナウドのようなカンピオーネがいるから、試合に勝っていくことができる」

「過去をみてもそうだね。バレージのミランはそうだった。今もかわってなくて、マンチェスター・シティはイングランドで最も守備がかたい。リヴァプールも優勝したときはそうだった。今はファン・ダイクを欠いているね。昨シーズンはグアルディオラもCBを見つけられずにタイトルを逃した。ユーヴェもキエッリーニ不在で苦しんでいたよ」

自身とメリフ・デミラルの比較についても語っている。

「ユーヴェには今後10年でヨーロッパ最強になれるセンターバック・コンビがいる。デ・リフトはケガをしたあとで回復したね」

また、フアン・クアドラードのパフォーマンスを絶賛した。

「今の彼は、クリスティアーノ・ロナウド以上に違いをつくっている。ガリンシャみたいだ。とても印象的だね」

コッパ・イタリア準決勝のインテル戦についても聞かれている。

「私はミランとの試合の方が燃えたかな。スクデットを懸けた戦いだったね」

Amazon.co.jp: ユベントス(Juventus) メッシュキャップ JUV32204
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、ユベントス(Juventus) メッシュキャップ JUV32204を ストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常送料無料。