【Discord開設】ここをタップ!

モンテーロ「インテル戦のユーヴェは見事」「クアドラードはロナウド以上に違いをつくっている」

ユヴェントスの公式Twitchチャンネルに出演したパオロ・モンテーロが、アンドレア・ピルロ監督率いるチームについて語った。

「最近の数試合は気に入ったよ。インテル戦は素晴らしかった。チームとしてプレーしていたね。アンドレアは移行期にありながら、賢くやっている。ユヴェントスがこれを続けていけばいいね」

「インテルは首位に近く、勝ち点4差だ。直接対決があって、勝てば1差になる。ここでユーヴェをみられて満足だよ」

モンテーロは、守備の安定がタイトルの条件だと考えている。

「私のときは『失点ゼロでいくことが大事』ってよく言ってきた。ジョルジョが復帰してから良い感じだ。そして、ユヴェントスにはクリスティアーノ・ロナウドのようなカンピオーネがいるから、試合に勝っていくことができる」

「過去をみてもそうだね。バレージのミランはそうだった。今もかわってなくて、マンチェスター・シティはイングランドで最も守備がかたい。リヴァプールも優勝したときはそうだった。今はファン・ダイクを欠いているね。昨シーズンはグアルディオラもCBを見つけられずにタイトルを逃した。ユーヴェもキエッリーニ不在で苦しんでいたよ」

自身とメリフ・デミラルの比較についても語っている。

「ユーヴェには今後10年でヨーロッパ最強になれるセンターバック・コンビがいる。デ・リフトはケガをしたあとで回復したね」

また、フアン・クアドラードのパフォーマンスを絶賛した。

「今の彼は、クリスティアーノ・ロナウド以上に違いをつくっている。ガリンシャみたいだ。とても印象的だね」

コッパ・イタリア準決勝のインテル戦についても聞かれている。

「私はミランとの試合の方が燃えたかな。スクデットを懸けた戦いだったね」

https://amzn.to/3q4wB8y

あわせて読みたい
インテル戦に燃えるピルロ「再び0-0から。決勝戦のようになる」。ブッフォンとクルゼフスキの先発を明言 ユヴェントスは9日、コッパ・イタリア準決勝セカンドレグでインテルをホームに迎える。アンドレア・ピルロ監督が試合前日にクラブの公式チャンネルでコメントを残した。...
あわせて読みたい
コンテ「完璧な試合を。そうでなければ、ユヴェントスは倒せない」 インテルは9日、コッパ・イタリア準決勝セカンドレグでユヴェントスと対戦する。アントニオ・コンテ監督が試合前日、『Rai』や『インテルTV』でコメントを残した。『FcI...
あわせて読みたい
モンテーロ「ジダンを愛さずにはいられない」。デ・リフトとデミラルのコンビに太鼓判 かつてユヴェントスで活躍した元ウルグアイ代表のパオロ・モンテーロ氏が、『スカイ』のインタビューに応じた。『TuttoJuve』が伝えている。 モンテーロ氏は1992年から1...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!