【Discord開設】ここをタップ!

インザーギ、CL8強入りに満足「批判? どこからくるのかは分かっている」

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

ポルトを下して12年ぶりチャンピオンズリーグ準々決勝進出のインテル

インテルは14日のチャンピオンズリーグ・ベスト16セカンドレグでポルトと対戦し、敵地で0-0と引き分けた。2試合合計1−0でインテルが準々決勝進出を決めている。シモーネ・インザーギ監督が試合後、『スポルトメディアセット』でコメントを残した。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

●インテル耐え抜いて12年ぶり8強へ。ポルトを2試合完封【試合結果】
●CL8強のインテル、最大の立役者は? ドゥンフリースは評価分かれる【選手採点】

セリエAで格下に敗れて批判が強まっているインテルは、特にシモーネ・インザーギ監督が厳しい状況にあった。この試合の結果が去就に影響するという声もあがっていたが、ポルトを下してベスト8進出を決めている。

インテル指揮官が次のように語った。

「最高の試合だった。選手たちが見事だったよ。このグループはまとまっていて、厳しいチームを相手にとてもよくやった。このグループはインテルの歴史に名を刻んだんだ。誇らしく思うよ。こういった相手に180分間完封で耐え抜いたんだ」

批判に対するリベンジなのかと問われると、インザーギ監督はこう答えた。

「私はいつも冷静だ。私は長年カルチョの世界にいて、批判がどこからくるのか分かっているし、そのときに何に耳を傾けるべきで、何から耳をそらすべきなのかを知っている。カンピオナートでは2位で、この順位を維持したい。コッパ・イタリでは準決勝に進んでいるし、日曜日には大事な試合がある。とにかく、いまはこの瞬間を満喫しないとね」

●インテル関連記事はこちら
●春に持ってこいのカットソー【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!