【Discord開設】ここをタップ!

ミラノダービー完勝を喜ぶマテラッツィ「ナポリとの差は大きいけど…」

中盤のクオリティが「インテルのストロングポイント」

インテルは5日に行われたセリエA第21節でミランと対戦し、1-0の勝利を収めた。マルコ・マテラッツィが試合後、『DAZNイタリア』で試合を振り返っている。『FcInterNews』が取り上げた。

●インテル、奇策に動じず…。ミラノダービー連勝

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

「試合になってなかった。ナポリとの差は残念だけど大きい。彼らの強さを考えると、差を詰めるのは簡単じゃないだろう。大事なのは、その後ろを確保することだ」

プレーメーカーとしてはハカン・チャルハノールが抜群のパフォーマンスを続けている。

「チャルハノールはインザーギが見つけた。その指揮官の功績を称えるべきだろうね。そしてブロゾビッチがパーソナリティと運動量を見せる。インテルのストロングポイントは中盤だ。セリエAでブロゾビッチ、バレッラ、チャルハノール、ムヒタリャンのようなことができる中盤はほかにないだろう?」

ミラン・シュクリニアルについてもコメントした。

「追い詰められていただろう。キャプテンマークを失ったのは妥当だ。ただ、いまのインテルはチャンピオンズリーグもあるしコッパ・イタリア準決勝もある。彼にはプロフェッショナルでいてもらないと困るね。彼なら最後までやり遂げるさ」

●インテル関連記事はこちら
●ミラン関連記事はこちら
【サッカーNFT】無料でも楽しめるSorare 登録からゲーム参加まで

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!