モラッティ氏「シュクリニアルは強い。だがサムエルではない」

ルカク残留は「状態次第」とインテル元会長

インテル元会長のマッシモ・モラッティ氏が21日、『TMW』のインタビューに応じた。ミラン・シュクリニアルの移籍や、ロメル・ルカクの不調にも触れている。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

スクデットレースで挽回は?

「ナポリとの勝ち点差は大きい。ただ、カルチョは何が起こっても不思議ではない。今のようなプレーを続ければ、希望は見えてくるかもね」

インテルはシュクリニアルの残留にベストを尽くしたのでしょうか

「その答えはクラブ内にいなければ分からない。外から判断するのは難しいね。ただ、インテルは何が何でも彼を残そうとしたとは思う。選手の意思がこれほどとは思わなかったのかもしれない」

シュクリニアルは代えがきくのでしょうか

「そう思う。彼は非常に強い。それでも、サムエルではない」

ハビエル・サネッティのようなバンディエーラはもう現れないのでしょうか

「選手のキャラクターというものがある。トッティもローマに残り続けたよね。ほかの選手は、守るべきものを選んで別のクラブを行くことを決める。それはキャラクターの違いだ」

ロメル・ルカクは残すべきでしょうか

「彼のコンディション次第だ。状態が良ければ彼はとても強い。そうでなければ厳しいから、見極めが大事だね」

●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!