【Discord開設】ここをタップ!

アタランタ撃破誓うインザーギ「違いを生むのは…」

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

アウェー攻略なるか

インテルは13日のセリエA第15節でアタランタと対戦する。シモーネ・インザーギ監督がインテルTVでコメントを残した。

「厳しい試合になるのは明らかだ。違いを生むのは、モチベーションだろう。我々はこの3日間で最高の準備をしてきた」

強豪とのゲームに苦しんでいる。

「カンピオナートで何かが欠けていたと言ってしまったらそれまでだが、きっともっと細部まで考える必要があるのだろう。チャンピオンズリーグではこの問題をなんとか抑えられた。カンピオナートではそうではない。明日それを打ち破れることを願っている」

具体策は?

「我々はどの試合でも全て勝ちにいく。ユヴェントス戦のあとで2日間かけて分析をした。それは当然のことで、そのあとでボローニャ戦は素晴らしいものにできた。ただ、そこにすがってはいけない。明日はまたベルガモという厳しい敵地での試合だ」

ロメル・ルカク不在

「カンピオナートはナポリがずば抜けて調子が良いが、それを除けばほかは互角だと言えるだろう。どのチームだって強豪対決を落として、大事なポイントを失っている。もちろん、我々も改善を目指しているところだけどね」

シーズン前半戦の採点は?

「チャンピオンズリーグで見事な成績を残したのは間違いない。ただ、カンピオナートはもっとできたはず。試合ごとに改善して、自分たちを見つめ直さなければいけない」

ここまで引き分けがない。その理由はあるのか?

「我々は勝利を目指すチームだ。偶然の結果というのもあるだろう。バルセロナは唯一非常に重要な意味を持つ結果だったが、ほかについてはもっと多くのものを手にすることができたはずだね」

●サッカーのオンラインベッティングをやるなら? おすすめの厳選2サイトを紹介
●インテル関連記事はこちら
●無料メルマガの登録もお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!