5/20 アパレル第2弾!

ミラン首位維持、インテルが追う 残り2節の対戦相手は?

目次

ミランは2戦で勝ち点4獲得なるか

8日のセリエA第36節でミランはエラス・ヴェローナに勝利を収めた。2位インテルとの勝ち点2差をキープしている。スクデット争いの行方はどうなるだろうか。

ミランは勝ち点を80とし、インテルとの差は「2」。ただし、今季直接対決の成績で上回っているため、同勝ち点の場合はミランがスクデット獲得となる。

インテルは11日にユヴェントスとのコッパ・イタリア決勝がある。そのあとでスクデットレースが再開。対戦相手はカリアリサンプドリアだ。カリアリは8日にサレルニターナと対戦してドロー。激しい残留争いの最中であり、油断はできない。サンプドリアは15位。カリアリと勝ち点4差の状況だ。

ミラン残り2試合で1勝1分け以上ならインテルの結果に関係なくスクデット。ただし、次節の相手がアタランタで、最終節はサッスオーロとのアウェーゲームと難敵が続く。特にアタランタはヨーロッパへの切符を争っているところで、簡単な試合にはならないはずだ。

ミランの逃げ切りか、インテルの逆転か。スクデット争いは最後まで盛り上がりそうだ。

●インテル関連記事はこちら
●ミラン関連記事はこちら

あわせて読みたい
【アパレル第一弾】「使い勝手+アナタの色」便利な白カットソー 【アパレル始めました よろしくお願いいたします!】  カルチョイズムでアパレルを始めることになりました。その第一弾として、カットソーが誕生したので、詳しく説明...
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる