【Discord開設】ここをタップ!

チャルハノール「この時期に大事なのは勝ち点3を取れるかどうかだけ」

ユヴェントス戦からラストスパートにつなげられるか

インテルのハカン・チャルハノールが、『スポルトメディアセット』のインタビューで様々なテーマについて語った。

チャルハノールはユヴェントスとの大一番でPKを決めて、決勝点を挙げた。重要な一戦を振り返って次のように語っている。

「この勝利は僕たちに何かを与えてくれる。彼らのホームで勝ったんだ。簡単なことじゃないよ。続けていかないとね。僕たちのシーズンベストパフォーマンスってわけじゃないだろう。でも関係ない。この時期に大事なのは、勝ち点3を取れるかどうかだけだ」

次節の相手はエラス・ヴェローナ。こういった相手にアプローチをミスしてきたことを指摘されると、こう答えた。

「それは過去のことで、僕たちは前を見ている。ヴェローナ戦で勝ちたい。ティフォージの前でね。彼らの力も借りていきたい。僕たちは良い時期にいる。みんながポジティブで、誰もがスクデットを望んでいる」

ユヴェントス戦をターニングポイントにできるだろうか。

「そうなることを願っているよ。このプッシュを活かさなければいけない。もうミスは犯せない。全ての勝ち点を取るつもりでいくよ」

これでチャルハノールは7ゴール9アシスト。シーズン序盤は適応に苦しんだが、現在は不動のレギュラーの一人だ。

「チームのためにベストを尽くしたい。移籍するときに、エリクセンのポジションになることは予想できたし、彼の代役は簡単じゃないと分かっていた。彼らはスクデットを獲ったチームだったしね。そこにはハキミもいた。でも、僕たちにもクオリティーはある。僕が加入して、ドゥンフリースもやってきた。僕たちだってこのユニフォームで優勝したいんだ。数字は気にしていないよ。満足はしているけどね」

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!