ピナモンティ「エンポリ移籍は最良の選択」

インテルから武者修行で大きな成長

インテルからエンポリにレンタル移籍中のアンドレア・ピナモンティは、今季の成長に手応えを感じている。

22歳のピナモンティは、昨季のインテルでほとんど出番がなかったが、今季はここまでセリエA25試合に出場して9ゴールを挙げている。

『コッリエレ・フィオレンティーノ』のインタビューの中で、ピナモンティはエンポリへの移籍が正しかったと話している。『FcInterNews』が取り上げた。

「エンポリに来たのは、この数年の僕の選択の中で一番だね。ここには成長するための全ての要素がある。最初にミスをしても失格の烙印を押されることなく、またアピールする機会がある。もちろん、カンピオナートはまだ先が長いけど、現時点ではこの経験にとても満足しているよ」

[affi id=11]

フィオレンティーナとのダービーマッチでは、ゴールを決めている。

「ダービーでゴールを決めることは、選手として最大級の感情が沸き起こる。だから、これから何度もそういった舞台でプレーして、何度も経験をしていきたいものだね」

ピナモンティは現在のインテルでエディン・ジェコと比較されることがある。

「僕にとってのアイドルはずっとイブラヒモビッチとイカルディだ。でも、基本的には、そのときベストなFWから学びたいと思っているよ。ジェコと比較してもらえることは光栄だね」

フィオレンティーナ戦でゴールを決めたピナモンティ

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!