スタンコビッチ「バレッラは私以上。ファンの一人として誇らしい」

スポンサーリンク
インテル
スポンサーリンク

デヤン・スタンコビッチが、インテルのニコロ・バレッラの発言に反応した。13日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『TMW』のインタビューに応えている。

インテルの未来のカピターノと期待されているバレッラは先日、先輩スタンコビッチへの憧れを口にしていた。

スタンコビッチは、「ニコロみたいな選手を指導することは、夢のようだね。どんなチームでもうまくいくし、どんな相手でもうまくやれる。もう大きなことをやっているし、彼の未来に心配はないね」と称賛。かわいい後輩に愛のあるメッセージを送った。

『TMW』ではさらに、「バレッラは私よりも優れている」とまでコメント。「どちらも遠い位置からゴールを狙える。私は幸運にもより遠くから決められた。ニコロはピッチ上のどこにでも顔を出す。フィジカルが70%のときでも100%を出せる選手だ」と語り、「チームメートが彼をリーダーとしてみていることに驚きはない。一人のインテル・ティフォーゾとして誇りに思うよ。インテルに長くいることを願うばかりだ。そうなれば、長い間チームに偉大な選手がいるという意味になるし、ひいてはチームがトップレベルを維持しているということになるからね」と絶賛している。