【Discord開設】ここをタップ!

インテル、6ゴール大暴れ 初先発ドゥンフリース躍動でボローニャに完勝

インテルが6得点の圧勝

インテルは18日、セリエA第4節でボローニャをホームに迎え、6-1で完勝した。

インテルは今シーズン初めて、ラウタロ・マルティネスとホアキン・コレアが並んで先発した。右サイドにはこちらも加入後初先発のドゥンフリースが起用される。

[affi id=4]

すると、オランダ人ウインガーがいきなり爆発。開始6分に右サイドを突破してクロスを上げ、ラウタロの先制点をアシストした。30分には右CKからシュクリニアルがゴール。ディマルコの精度の高い鋭いボールに合わせて2点差とすると、34分には素早い攻撃からドゥンフリースがクロスを入れて、最後はバレッラが押し込んだ。

後半に入ってもインテルは攻撃の手を緩めず、54分にベシーノが追加点。63分と68分には途中出場のジェコにもゴールが生まれた。

終盤に1点を返されたインテルは、クリーンシートこそ逃したものの、6-1の大勝を飾っている。

ホアキン・コレアだけが…

インテルにとって、この試合で唯一の心配事は、先発したホアキン・コレアの負傷だ。前半途中にデ・シルヴェストリと接触した同選手は、プレー続行不可能となり、ジェコと交代した。

報道によると、メディカルチームの最初の診断は、骨盤への鈍的なダメージ。試合中に病院へ向かったとのことだ。

試合後コメント

●初先発で心をつかんだドゥンフリース

●選手の活躍を称えるシモーネ・インザーギ

●想定外の大敗に肩を落とすミハイロビッチ

●何度もゴール前に顔を出したベシーノ

●好調継続、ゴールも決めたシュクリニアル

ハイライト動画

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!