注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

アシストのダルミアン、コレアとの功績は「半々にしよう」【ヴェローナ対インテル】

インテルは27日、セリエA第2節でエラス・ヴェローナと対戦し、敵地で3-1の勝利を収めた。マッテオ・ダルミアンが試合後、『インテルTV』でコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。

【ハイライト付き】インテル、新戦力コレアがいきなりドッピエッタ 前半精細欠くもヴェローナに逆転勝ち

ダルミアンは1-1で迎えた83分、自陣右から出たアルトゥーロ・ビダルのパスで右サイドの裏のスペースを突くと、タッチライン際で追いついてクロス。これが途中出場のホアキン・コレアの頭にどんぴしゃりで合い、逆転ゴールとなった。

試合後にダルミアンが次のように語っている。

――コレアはほぼダルミアンのゴールだと称えた

「半々にしよう。彼も素晴らしいゴールを決めたしね」

――前半と後半は違うインテルだった

「むこうは勝ち点ゼロを何としても避けようとした。僕たちはより狡猾に、強い気持ちを持って入った。後半の立ち上がりに追いつけたね。そのあとは自分たちのクオリティがより前面に出て勝ち切れたよ。すごく難しい試合で大きな結果だ」

「ヴェローナはアグレッシブに1対1でくると予想していた。前半の僕たちは、自分たちのベストなプレーができなかった。でも、僕たちは勝ち点3を持ち帰るという気持ちを持ち、それが違いになった。彼らは前半に飛ばした影響だと思うけど、終盤に少し落ちた。僕たちは違うメンタリティで臨んで勝ち点3にしたんだ」

――新しい戦術のもの、ウイングの役割はどれほど変わったか

「基本的に、僕たちウインガーのやるべきことはそんなに変わらない。異なる特長を持った選手がきて、それにもっと適応していくことが大事だけど、すごいクオリティの選手がきて、それを示してくれたね」

【2021夏セリエA移籍市場】インテルの主な移籍確定情報&基本フォーメーション

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次