マイコンがトレ・ペンネに加入。ヨーロッパの舞台に復帰へ

元ブラジル代表のマイコンが、サン・マリノのトレ・ペンネに加入することが決まった。

トレ・ペンネはサン・マリノ1部リーグのクラブで、2020/21シーズンはレギュラーシーズンを3位で終えている。新シーズンはUEFAヨーロッパカンファレンスリーグに出場することが決まっているクラブだ。

かつてインテルやローマでプレーしたマイコンは今年、セリエDのソーナに加入して注目を集めた。それから半年、イタリア復帰の次はヨーロッパの舞台に戻ることになる。

マイコンは「コンディションはとても良い。ソーナで過ごした日々にまずは感謝したい。新しい章の始まりだ。ヨーロッパの大会に戻る。ずいぶん久しぶりだからワクワクするね。トレ・ペンネでうまくやって、ラウンドを突破したい。僕はポジティブなタイプだ。この経験で良いことが待っていると楽しみにしているよ。新しいチームメートに会ってスタートを着るのが待ち遠しいね」と語った。

マイコンは6月21日にメディカルチェックを受け、そのままチームでの最初の練習に合流予定とのこと。トレ・ペンネは7月8日と15日にカンファレンスリーグ予選の試合を戦う。

7月に40歳となるマイコンは、ソーナで17試合に出場していた。

あわせて読みたい
マイコン、セリエDでイタリア復帰。1月に合流予定 元ブラジル代表のマイコンが、再びイタリアでピッチに立つことになるようだ。セリエDのソーナが12日に発表している。 マイコンは2006年から2012年にかけてインテルで活...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!