インテル、17歳のFWを獲得。ナポリやトリノとの争奪戦を制す

インテルが1日、モデナからFWファビオ・アビウゾを獲得した。モデナが公式サイトを通じて発表している。

アビウゾは2003年2月2日生まれ。17歳になったばかりのセンターフォワードだ。インテルの移籍は2021年6月末までのレンタルと発表された。

現地報道によると、アビウゾは2019/20シーズンのプリマヴェーラでインパクトを残した。この活躍が評価されて、トップチームのサマーキャンプに呼ばれている。そのキャンプではSPALのプリマヴェーラ、ヴェネツィアと練習試合を行っており、その両方で得点を記録。ミケーレ・ミニャーニ監督の信頼をつかみ、今シーズンはセリエCではあるものの、トップチームで4度起用された。

プレースタイルは、長身とフィジカルをいかしたヘディングが武器の選手だが、1対1での突破や、遠めからのシュートもあり、引き出しは多いという。ナポリやトリノも獲得に動いていたようだが、インテルでどのような成長を見せるだろうか。

あわせて読みたい
マルディーニのルカク非難に皮肉で反応するインテリスタ。モラッティ氏も便乗 ロメル・ルカクとズラタン・イブラヒモビッチの騒動が尾を引いており、SNS上で一つのハッシュタグが反響を呼んでいる。 https://calcismo.com/italy/milan/11800/ 「#Lu...
あわせて読みたい
カッサーノ、レアル・マドリー時代の激太りを語る。「7カ月で14kg太った」原因は… アントニオ・カッサーノがレアル・マドリー時代の“過ち”を明かした。『ボボTV』での発言を複数メディアが取り上げている。 カッサーノは2006年から08年にかけてレアル・...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!