【Discord開設】ここをタップ!

ナポリを引きずり降ろしたピナモンティ、ドッピエッタと大逆転劇に歓喜

エンポリは今季ナポリに2勝

エンポリは24日のセリエA第34節でナポリと対戦し、3-2の勝利を収めた。アンドレア・ピナモンティが試合後に『DAZNイタリア』でコメントを残している。

エンポリは昨年12月のナポリ戦以降、カンピオナートで白星がない状況が続いていた。前半戦の結果で中位に残っているものの、ネガティブな流れを断ち切れずにいた。

ホームでのナポリ戦では3位の強豪に2点を先行される厳しい展開になる。だが、80分からの7分間で一気に3ゴール。まさかの大逆転劇となった。

2ゴールを決めたピナモンティが試合後にコメントを残している。

「こういった試合をして、ドッピエッタで勝ち点3だ。興奮せずにはいられないね。良い試合をしても結果につながらないことがあった。それに対する苛立ちもあったね。みんなが勝利を求めていた。久々の勝利だよ」

「(これがあなたにとってのターニングポイントになるか?)間違いなくそうだね。僕はいま自分がやっていることに満足している。落ち着いているし、ピッチでうまく行き始めているね」

ピナモンティはインテルからレンタルでエンポリに加入している。将来について問われると、次のように答えた。

「何も考えたくない。いまはチームメートとロッカールームではしゃぎたいだけさ」

エンポリ対ナポリ:ハイライト動画

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!