サンプドリア対ミラン予想スタメン&ピオリ監督前日会見

セリエA第6節:日本時間11日3時45分キックオフ予定

ミランは10日、カンピオナート第6節でサンプドリアと敵地で対戦する。両チームの予想先発とステファノ・ピオリ監督の前日会見の様子は以下のとおり。

●ミラン関連記事はこちら

サンプドリア予想スタメン

~4-1-4-1~
GK アウデロ
DF ベレシンスキ、フェラーリ、ムリージョ、アウジェッロ
MF ヴィエイラ、ガッビアディーニ、リンコン、ジュリチッチ
FW カプート

サンプドリアはここまで5試合で白星なし。昨季王者のミランは、過密日程の中で一息つきたいタイミングで、一部メンバーを入れ替えることになるが、油断はできない。

サンプドリアはここまでホームで3試合を戦っており、2分け1敗。その2分けの相手へユヴェントス、ラツィオで、大物から勝ち点を奪った形だ。気を引き締めていく必要がありそうだ。

ミラン予想スタメン

~4-2-3-1~
GK メニャン
DF カラブリア、ケアー、カルル、テオ・エルナンデス
MF ポベガ、トナーリ、メシアス、デ・ケテラール、ラファエル・レオン
FW オリジ

ミランはトンマーゾ・ポベガとディボク・オリジの先発起用が噂されている。また、センターバックはピエール・カルルが休養でシモン・ケアーとなりそうだ。カルルではなくフィカヨ・トモリを休ませる可能性はあるが、いずれにしてもケアーは先発するとみられる。そのほかはトップ下にシャルル・デ・ケテラール、右はジュニオール・メシアスとなるという予想になった。

ステファノ・ピオリ監督前日会見

ージェノヴァでのゲームは簡単じゃない

ソリッドなチームが相手。強敵と2度引き分けている。それから敗戦を経験していて、そこからのリベンジに燃えているはずだ。

ーディボク・オリジは先発か

彼のタイミングかもしれない。彼はプレー時間を必要としている。

ーセルジーニョ・デストは左でもプレーできるか

これまでのシーズンもチェックした。思っていたよりも守備に気を配るタイプだ。ザルツブルクではとても注意してやっていたが、もっとボールを持つべきだろう。クオリティもあるし、どんどん前に出ることができる。彼は左でのプレーも好むが、ほかにもあり得るだろう。まずは新しいチームと理解を深めることだ。彼はプレーの準備ができているよ。

ーデ・ケテラールとブラヒム・ディアスのトップ下

アドリもいるし、我々には多くの解決策がある。シャルルはこれまでに私が求めた全てのことをやってくれている。どんどん溶け込んでいるし、パフォーマンスに満足だ。時間は必要だが、彼は落ち着いているよ。ブラヒムは数的優位をつくる特長がある。いつも誰が出ないのか、と聞かれるのは仕方がないことだが、私は試合ごとに選んでいる。

ーターンオーバーは必要か

ターンオーバーという言葉は好きじゃない。我々の選手はみんな優れているし、全力を出している。そして、私は常にベストメンバーを組む。選手に大きな信頼を寄せており、私は勝つためにその選手を送り出している。

ーアンテ・レビッチの状態

コンディションについての推論は好まない。事実として腰を痛めており、まだ痛みが取れていない。だから全体練習に加わっていない。

ーヤシン・アドリ

自分の力を示すのは彼次第。彼には多くのことを期待している。

ー中盤を3枚にする可能性は?

「いまのところなしだ。アドリをインサイドハーフで試したことはない」

ートンマーゾ・ポベガは?

よく成長しているし、ザルツブルク戦も良い形で入った。我々は彼に期待しているよ。

ーポベガのトレクァルティスタ起用はあるか

全ては可能だ。新しい道、新しい解決策を模索することだってできる。

ーアレクシス・サレマーカーズはスタメンか

私がメンバーを事前に言わないことは知っているはず。ザルツブルク戦で良いプレーをした。いく必要がないときにいくようなこともなかった。最高とは言わないが、上々のできだったね。明日はさらに良いものを出さなければいけない。

ーシャルル・デ・ケテラールについて

彼は裏のスペースでももっと受けられると思う。フィジカルが強いからね。深い位置に入っていくことを学んだ方がいいだろう。ただ、時間を与えるためにプレーさせるというのは我々の中にない。彼が明日の試合に出るとしたら、それは彼が我々の力になると考えるからだ。とにかくチーム全体でで考えている。

ーセットプレーがうまくいっていない

もっとやらないとね。チームも分かっているよ。我々は取り組んでいるし、できるだけ早く改善を見せたいと思っている。我々が練習で取り組んでいるポイントの一つだ。

あわせて読みたい
インテリスタとミラニスタにオススメの高機能素材ワイドパンツ 【もちろんファンでなくてもオススメです!】  インテリスタとミラニスタに猛烈にオススメしたいパンツを作りました。 「前面にネラッズーリ、ロッソネーリを出すのは...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!