【Discord開設】ここをタップ!

デ・ケテラールとディアスの特長を語るピオリ「試合ごとに選んでいる」

サンプドリアのスタメンはどちらに?

ミランのステファノ・ピオリ監督が9日に記者会見を行った。その中で、トップ下のポジション争いにも触れている。

ミランは今季、ブラヒム・ディアスとシャルル・デ・ケテラールがトレクァルティスタの位置を争っている状況。ブラヒム・ディアスが開幕戦で好印象を残し、その後新加入のデ・ケテラールが存在感を強めているところだ。

このポジションについてピオリ監督は、「アドリもいるし、我々には多くの選択肢がある。いつも誰が出る、出ないと聞かれるのは仕方のないことだが、私は試合ごとに選んでいる」とコメントした。

デ・ケテラールについては、次のように話している。

「シャルルはこれまでに私が求めた全てのことをやってくれている。どんどん溶け込んでいるし、パフォーマンスに満足だ。時間は必要だが、彼は落ち着いているよ」

「裏のスペースでもっと受けられると思う。フィジカルがあるからね。もっと深い位置に入ることを学んだ方がいいだろう」

「ただ、時間を与えるためにプレーをさせるという考えは我々の中にない。彼が明日の試合に出るとしたら、それは彼が我々の力になると考えるからだ。とにかくチーム全体でで考えている」

ブラヒム・ディアスについても語った。

「彼の特長は、数的優位を生み出すところにある」

「ミランでプレーする上で、競争は避けて通れない。もし何かを勝ち取ろうと望むなら、11人のスタメンだけに頼るわけにはいかないんだ。どの監督も、ベースとなるシステムを決めて始めるものだが、1年の中でいろいろなことが変わるものだ。とにかく、トレーニングからアピールを続けてくれることが大事だね」

10日のサンプドリア戦でピオリ監督はどちらを選択するだろうか。

あわせて読みたい
インテリスタとミラニスタにオススメの高機能素材ワイドパンツ 【もちろんファンでなくてもオススメです!】  インテリスタとミラニスタに猛烈にオススメしたいパンツを作りました。 「前面にネラッズーリ、ロッソネーリを出すのは...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!