【Discord開設】ここをタップ!

ミランドロー、ピオリは「パフォーマンスに満足」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

アタランタと1-1

ミランは21日、セリエA第2節でアタランタと対戦し、アウェーで1-1と引き分けた。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『DAZNイタリア』や『ミランTV』でコメントを残している。

難敵アタランタとのアウェーゲーム。ミランは29分に先制を許して1点ビハインドで折り返すと、58分に2枚替え。さらに66分にも2枚替えを敢行。前線にオリヴィエ・ジルーとディボク・オリジが入り、シャルル・デ・ケテラールがトップ下という形になった。その後、イスマエル・ベナセルのゴールで同点に追いつき、さらには逆転弾を狙いにいったが、勝ち点1の獲得にとどまっている。

●ミラン新加入選手、退団選手、基本システム、監督・主将など【22/23セリエAチーム情報】
●ミラン関連記事はこちら

ピオリ監督が試合後、次のように語った。

「我々はミランだ。結果には満足できないが、パフォーマンスには満足している。気持ちも入っていた。アタランタのプレスに苦しむことなく、相手陣内に入っていけた」

「交代はパフォーマンスの問題ではなく、私のもとに良い選手が多くいるからというだけだ。第2節の60分ということをふまえれば、彼らはとても良い強度でやっている」

「敵陣でスペースをあける動きもできていたと思う。メシアスのチャンスも、何人も集まってくる中でファーを使って生まれた。常に最高のタイミングというわけではないが、相手を苦しめることができた」

失点シーンは、守備が整っている状況からだった。

「確かにそうだね。ただ、相手に絶対にクロスを入れさせないというのは無理だ。マリノフスキの動きを読めたかもしれないところはある。ただ、ピエールに当たってなければマイクが止められたかもしれない」

途中出場のシャルル・デ・ケテラールにも触れている。

「良くなっている。とても気に入っているよ。新加入だから、もっと仲間との理解を深めなければいけない。彼はプレッシャーの中でボールを扱える選手で、これから力になってくれるだろう」

メルカートについて問われると、こう答えた。

「ケアーのコンディションが早く上がってくれること。そして、クルニッチが回復することを願っている」

アタランタ対ミラン:ハイライト動画

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!