注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

デ・ケテラール「ミランの大きな成功に貢献したい」「楽しみながら良いカルチョを」

目次

ミランでの意気込みを語る期待の新戦力

ミラン加入が決まったシャルル・デ・ケテラールが3日、クラブ公式チャンネルのインタビューに応じた。ミラン加入の経緯や意気込みなどを語っている。

●ミラン、デ・ケテラール獲得を正式発表 マルディーニ体制最高額取引に
●デ・ケテラールについて知っておくべきこと5選
●ミラン、デ・ケテラールの起用法は?
●シャルル・デ・ケテラールとは何者?

接触は年明けから

「サッカー選手になること自体が夢のようなことで、それもミランのようなクラブでプレーできるなんて思ってなかった。そんなことが現実になってすごく誇らしい」

「マルディーニさん、マッサーラさんと話して、僕を信頼していると言われた。ミランにぜひきてほしいってね。年明けから代理人が連絡を取っていたよ。メルカートが開くと、いつも混乱が生じるものだね。でも、ミランのディレクターやピオリ監督と話すことができた。なんとしてもここに来たかったんだ。時間は掛かったけど、いまはハッピーだね。ミランの大きな成功に貢献できたらうれしいよ」

ダービーは見逃さず

「来てみないと分からないって言われるけど、ここには特別な情熱がある。(同胞の)サレマーカーズとは少し話をした。ミランがどんなクラブが教えてくれたし、代表チームで会ったときもティフォージの情熱のすごさをたくさん聞いたよ。僕は彼にスクデットおめでとうって話したね。まだオリジとは話していないんだ」

「全部じゃないけど、試合も観ている。ダービーなんかは絶対に見逃さないね。アレクシスがプレーしているし、順位や結果はいつも気になるんだ。優勝チームでプレーできることは幸せだね」

憧れはC・ロナウド

「ミランの歴史を語るのは難しい。マルディーニ、ロナウジーニョ、カカー、フリットにファン・バステン…。本当に偉大な選手たちがプレーしてきた」

「僕は子供の頃からクリスティアーノ・ロナウドに憧れていた。でも、ミランにもすごいカンピオーネたちがいっぱいいたね」

背番号90の理由

「子供の頃に渡された番号なんだ。その番号をもらってからうまくいくようになった。それで手放せなくなったんだ」

プレースタイルは「攻撃的」

「ピッチ上の僕はすごく攻撃的な選手だ。自分でアクションを起こしてフィニッシュまでするのが好きだ。下がってボールを受けて、ラストパスを出してFWにゴールを決めてもらうのもいいね」

「相手がボールを持っているときは、ハードワークをする。でも、自分の足でボールを持っているのが好きだね。僕はカルチョの情熱が好きで、楽しみながら良いカルチョをしたい。このユニフォームを着て、どの試合でも、どの瞬間にもベストを尽くすことを誓うよ」

●ミラン関連記事はこちら

あわせて読みたい
【アパレル第3弾】夏にぴったりの涼しげ白シャツ! 【素敵な貝ボタンでアクセント】  一気に夏めいてきた今日この頃——。夏本番にこのシャツはいかがでしょうか。  第3弾はこれからの季節にぴったりの白シャツです! 商...
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次