注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

ミラン、デ・ケテラール獲得を正式発表 マルディーニ体制最高額取引に

目次

背番号は90

ミランは2日、クラブ・ブルージュからシャルル・デ・ケテラールを獲得したことを発表した。契約期間は2027年6月30日まで。背番号は90に決まっている。

●デ・ケテラールについて知っておくべきこと5選
●ミラン、デ・ケテラールの起用法は?
●シャルル・デ・ケテラールとは何者?

事前の報道によると、デ・ケテラールの移籍金は3200万ユーロ+ボーナス400万ユーロで最大3600万ユーロ。ディレクターがパオロ・マルディーニ、フレデリク・マッサーラになってから最高額の取引ということになる。さらに、将来の売却益の一部をクラブ・ブルージュの支払う条件も付いている模様だ。

また、この取引は、ベルギー1部リーグからセリエAへ移籍した過去最高額にもなっている。これまでの1位はインテルが獲得したジーニョ・ファンフースデンで1600万ユーロ、その次がアタランタのヨアキム・メーレで1370万ユーロとなっており、デ・ケテラールは一気にダントツの首位となった。

●ミラン関連記事はこちら

あわせて読みたい
【アパレル第3弾】夏にぴったりの涼しげ白シャツ! 【素敵な貝ボタンでアクセント】  一気に夏めいてきた今日この頃——。夏本番にこのシャツはいかがでしょうか。  第3弾はこれからの季節にぴったりの白シャツです! 商...
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次