注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

ミラン加入目前、デ・ケテラールの起用法は?

目次

「10番」が本職だが、強力トリデンテ形成の可能性も

ミランはついにクラブ・ブルージュからFWシャルル・デ・ケテラールの獲得を決めそうだ。ステファノ・ピオリ監督は、どの位置で起用するつもりだろうか。

これまで言われているのは、「10番」の位置でのプレーだ。昨シーズンまでの4-2-3-1で2列目の中央にそのまま入る形が最も有力視されている。

また、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はプランBとして、右ウイングでデ・ケテラールを起用する可能性も指摘した。

ミランはあくまでトップ下の補強とカウントしているが、デ・ケテラールはクラブ・ブルージュでウイングもこなしてきた。ラファエル・レオンもプレシーズンマッチから好調で、デ・ケテラール、ジルー、レオンの3トップも選択肢にあるとしている。

トリデンテを採用した場合はシステムは4-3-3。中盤はサレマーカーズ(orジュニオール・メシアス)のポジションがなくなるかわりに、ベナセルとトナーリに並んでプレーするインサイドハーフが1人必要になる。ここは復帰したトンマーゾ・ポベガが候補となるほか、プレシーズンで絶好調のヤシン・アドリも選択肢。現在のタレントを最大限に生かせるシステムにも見える。

●ミラン関連記事はこちら

あわせて読みたい
【アパレル第3弾】夏にぴったりの涼しげ白シャツ! 【素敵な貝ボタンでアクセント】  一気に夏めいてきた今日この頃——。夏本番にこのシャツはいかがでしょうか。  第3弾はこれからの季節にぴったりの白シャツです! 商...
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次