注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

ミランの次のスター? デ・ケテラールとは何者か

目次

ミランが期待を寄せる超有望株

ミランは8月2日、クラブ・ブルージュからベルギー代表MFシャルル・デ・ケテラールを獲得した。ミランが長い交渉の末に獲得した期待の新戦力は、どんな選手だろうか。(2022/6/13公開→2022/8/3ミラン移籍決定を受けて一部編集しました)

プロフィール

シャルル・デ・ケテラール(Charles De Ketelaere)
ポジション:トップ下
国籍:ベルギー
生年月日:2001年3月10日
身長:192cm

クラブ・ブルージュ一筋、左利きの長身テクニシャン 市場価値は?

デ・ケテラールは21歳の攻撃的な選手。本職はトップ下だが、セカンドストライカーでもウイングとしてもプレーできる多彩なアタッカーだ。

デ・ケテラールは2020年にベルギーA代表デビューを飾っている。U-16から各世代を経験していることからも分かるとおり、ベルギー国内では優秀な若手として知られていた。ただ、2008年からクラブ・ブルージュの下部組織で育ち、そのままクラブ・ブルージュのトップチームまで上り詰めた形のため、まだヨーロッパでの一般的に知られているわけではない。

192cmという長身だが、高さを活かしたスタイルというよりは完全な技巧派。視野の広さやテクニックを武器に相手陣内に攻め込み、得意の左足で決定的なシーンに絡んでいく。『スカイ』は、「カカーを思い起こさせる端整な顔立ち」と記した。

ベルギー代表ではこれまで7試合に出て1ゴールを記録している。この1ゴールの相手が、イタリア代表だった。2021年ネーションズリーグの3位決定戦で、ケビン・デ・ブライネのパスから股抜きでゴールを決めた男がデ・ケテラールである。

『transfermarkt』の市場価値推移によると、デ・ケテラールは2020年9月から1年ごとに1000万ユーロ価値を上げており、現在は3000万ユーロとなっている。これはベルギー1部リーグで最も市場価値の高い選手だ。ミランが最終的に合意した額は、3200万ユーロ+ボーナス400万ユーロ+将来の売却益の一部。デ・ケテラールはこれからミランでどんな活躍を見せるだろうか。

●ミラン、デ・ケテラール獲得を正式発表 マルディーニ体制最高額取引に
●デ・ケテラールについて知っておくべきこと5選
●ミラン、デ・ケテラールの起用法は?

デ・ケテラール紹介動画

デ・ケテラール、イタリア戦で代表初ゴール

表記をデ・ケテラーレからデ・ケテラールに変更しました
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次