マルコ・ラゼティッチとは何者?ミランに加入した18歳CF、おじもイタリアで活躍

レッドスターからミランへ

ミランに加入するFWマルコ・ラゼティッチは、これからスターに成長するだろうか。18歳の若手FWについて、イタリアメディアが取り上げている。

※1月26日追記:レーガ・セリエA公式サイトで移籍完了を確認

●ミラン、18歳FWラゼティッチ獲得間近 「クラブ間で完全合意」とレッドスターGM

プロフィール

マルコ・ラゼティッチ
ポジション:FW
国籍:セルビア
生年月日:2004年1月22日
身長:192cm

おじもかつてセリエAでプレー

ラゼティッチの名前に耳馴染みがある人も少なくないはずだ。2000年代にイタリアでプレーしたニコラ・ラゼティッチは、マルコ・ラゼティッチのおじにあたる。ニコラ・ラゼティッチはコモ、キエーヴォ、ラツィオ、ジェノア、シエナ、リヴォルノ、トリノと、セリエAとセリエBで長く活躍した元セルビア代表のMFだ。

そのおじと決定的に違うのが、身長だろう。ミランに加入するラゼティッチは、18歳になったばかりだが、192cmの長身。ズラタン・イブラヒモビッチと3cmしか変わらない恵まれた体格の持ち主だ。

“ニュー・ブラホビッチ”

ラゼティッチはセルビアで“ニュー・ブラホビッチ”と称されており、将来を期待されている。ブラホビッチはパルチザンからだったが、若くしてセルビアからイタリアへ渡るストライカーということで、今後の飛躍に期待が集まっているところだ。

ラゼティッチのプロデビューは16歳のときだった。今季はベンチスタートがメインだったとしても、すでにリーグ戦で14試合に出ている。デヤン・スタンコビッチ監督が重宝している選手であり、すでにヨーロッパリーグの舞台も経験済みだ。

ベルゴミも好印象

ジュゼッペ・ベルゴミ氏は『スカイ』の中でラゼティッチについてコメント。映像をみたレジェンドは、「ゴール前での落ち着きが見事。体格も良い。スピードやキレはもっとみていないと分からないが、ボールキープがうまくて、ゴール前でやるべきことが分かっているね」と、第一印象を語った。

ズラタン・イブラヒモビッチとオリヴィエ・ジルー。同じような体格のセンターフォワードの囲まれた環境は、ラゼティッチの成長にも良い影響があるかもしれない。

ラゼティッチ紹介動画

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!