【Discord開設】ここをタップ!

ピオリ、守備的トレクァルティスタの再挑戦は「あり得る」

ミランは23日、セリエA第19節のアタランタ戦を0-3で落とした。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『スカイ』などでコメントを残している。『MilanNews』が伝えた。

あわせて読みたい
イブラヒモビッチ、完敗で守備に不満「時間を与えたらプレーは簡単」「冬の王者に意味はない」 ミランは23日、セリエA第19節でアタランタと対戦し、0-3で敗れた。ズラタン・イブラヒモビッチが試合後、『スカイ』でコメントを残している。『MilanNews』などが伝えた...

ミランはこの一戦を落としたものの、インテルが同時刻の試合でウディネーゼと引き分けたため、首位をキープ。冬の王者となっている。

「私が何か言うことはないと思う。チームはどういった道かを理解しており、レベルを上げる必要があると分かっている。ほかのチームはとても強い。もっとレベルを引き上げなければ。自分たちの長所と短所を認識して、さらに向上しなければいけない」

ソアリオ・メイテはトップ下で起用された。

「私は中盤によりフィジカルが必要だと考えた。特殊なポジションだ。また、ベンチにディアスがいることで、途中出場で違う特長を持った選手を入れることができる。1対1やドリブルに長けた選手をね」

会見でまたメイテを同じ場所で起用することはあるかと問われたピオリ監督は「イエス」と返答。アタランタ戦ではハマらなかったアイディアだが、再び挑戦する可能性はあるようだ。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!