ミランは12日のコッパ・イタリアでトリノと対戦し、PK戦の末にベスト8進出を決めた。この一戦でデビューを飾ったMFジャコモ・オルツェルが試合後、『ミランTV』でコメントを残している。『MilanNews』が伝えた。
19歳のオルツェルは、プリマヴェーラでプレーするトップ下が本職のプレーヤー。0-0で迎えた延長戦でステファノ・ピオリ監督から声がかかった。
デビュー戦を振り返ってオルツェルが次のように話している。
「すごく興奮した。ずっと待ちわびた瞬間だね。子供の頃からミラニスタだった僕にとって、本当に夢に見たことだった」
チームにおける模範は?
「これはスタートだ。あらゆる人からインスピレーションを受けている。チャルハノールは素晴らしいシュートを打つし、イブラヒモビッチはボールキープがすさまじい。とにかく、ミランにいる選手はみんなハイレベルだ」
比較と憧れ
「おじさんがアタランタのティフォージで、僕のことをイリチッチと比べるんだ。僕のアイドルは常にカカーだ。その選手がプレーしたピッチに立てたんだから、興奮しないわけがないよね」
サントン「憧れはマイコンだけど、カカーにも…」
ローマのDFダヴィデ・サントンが、クラブの公式チャンネルでコメントを残した。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『FcInterNews』などが伝えている。 https://calcismo....
カカー「最高のときはミラン時代」。ただし、最悪のときも…
元ミランのカカーがFIFAの公式インスタグラムで、ファンの質問に答えた。『MilanNews』がその一部を紹介している。 https://calcismo.com/italy/milan/7489/ ――一緒にプ...